仙台で土曜25時すぎに放送される番組(東京とかでは木曜?)に、「松本家の休日」というものがあります。

おかあちゃん→松本人志
おとうちゃん→宮迫
けんじ→たむけん
さだこ→太めの男芸人(誰?)

4人家族の設定で、12/19(土)25時の回はボウリングに行っていました。

おとうちゃんは、280超が自己ベストだとのことで、ガーターを出したら吉本クビという約束をしました。

チーム戦で、おとうちゃんとけんじチーム対おかあちゃんとさだこチームになりました。

罰ゲームは、銀色の宇宙人のマスクと豚の鼻メガネをつけることです。これは、まっちゃんがハロウィーンの時に着用していたものと同じだったようです。

すると、初めのうちにおとうちゃんはガーターでした。吉本クビです笑

おかあちゃんとおとうちゃんはストレートながらもパワーのある投げ方でした。けんじは、少しカーブのかかった玉です。それで、さだこはまっすぐですが、かなりのスローボールです。しかも、さだこがボールを手放すときに、必ず、ポンッという音がするんです。指が穴にすっぽりはまってるんでしょうね。

低レベルな接戦の末、おとうちゃんチームが勝ちました。
おかあちゃんがハロウィーン以来の豚の鼻メガネを着けました。DVDの表紙はこれで決まりだそうです笑
それから、さだこが宇宙人のマスクを着けます。さだこは、小学生(?)の女の子の設定です。ピンクのスカートに、白いシャツです。その格好で、宇宙人の顔になったので、かなり恐ろしい姿になっていました。

この番組で、一番気に入ったのは、全ての挿入楽曲が山口百恵のものだということです。でも、ちょっと声は違うような気がしたので、誰かのカバーかもしれません。

気になった方は、次の放送を見てみてください!

毎週水曜に更新します!
他の曜日もたまに更新します